o29_831

お越しいただきありがとうございます。 美術や制作物関連の雑談がメインです。 色々勉強中ですが宜しくお願いします。

楽しく描けたことが嬉しくて幸せです

先日久しぶりに木炭デッサン?スケッチ?素描?をしました。

すっごく楽しかったですよ。

私の家族はこれ見て違和感があると言っていましたので、しばらくはちょこちょこ絵を触ろうと思っています。自分で客観的に見るって本当に難しいです。

 

消したり濃淡を出す時に食パンを使うので食パンを買ったのですが、おいしいですね。

また食パン生活が始まりそうです。

 

 

手を作りました

手を作りました。これはパーツの為作ったのですが、思っていたよりも自分の手に似たのでうれしいです。

これは特に針金などは入れていません。

力が抜けた自然な手っぽく見えると嬉しいなぁと思います。

 

全身の女を作りました

私なりに自由に作りました。

なんだか気持ち悪い、見たくないけど見てしまう、少しエロティシズムな立体を作りたかったのです。

それと少しノイズが入るような軽い不快感が生じればいいなぁと思い最終的にこの形になりました。

 

 

minneでも展示しています。

 https://minne.com/@o29-neji

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

ヴィーナスの首なし像をつくりました

 

箱根彫刻の森美術館へ行った時に見たジムダインの展望台が本当に爽やかでした。

なぜタイトルが展望台なのだろうと不思議でとにかく気になる作品でした。

その二人のヴィーナスをみていると、ミロのヴィーナスをひたすら描き続けた日々が懐かしく思い出されます。

 

その日々を思い出しながら首なしのヴィーナスを羊毛ちくちくと作りました。

 大きな背中やゆったりした動きが表現できているといいなぁと思っています。

minneに出品しました。

https://minne.com/@o29-neji

ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

首像をつくりました

 

これは羊毛フェルトで作った首像です。

 

”作ったものを世に発信したい”

”可能であればものを作って生きていきたい”

しかし思っているだけでは始まりません。

だからまずは小さいものから発信していきたいと考えました。

 

何気なく置いてあるものが(なんだかアートっぽいな)と思うようなものを作っていきたいです。

 

 

しかしこの首像は…どうなのでしょうか。私は気にいっています。

 



 

フェルトで作ったものなのに可愛くない坊主頭の首像です。

彫刻のように凹凸だけで人の頭部を作りたかったのです。

口のあたりなどはいい形になったかなぁと自画自賛しています。

 

首像2

 

派手な色ですが意外と和な感じの置き物に合います。

 

 

minneに出品しました。

https://minne.com/@o29-neji

ご覧いただけましたら幸いです。