o29_831

お越しいただきありがとうございます。 美術や制作物関連の雑談がメインです。 色々勉強中ですが宜しくお願いします。

木彫をみて

おかざき世界子ども美術館で開催中の「木のどうぶつたち」をみてきました。

作者ははしもとみおさんという綺麗な彫刻家の方でして、彼女のたくさんの木彫をみることができました。

 

以前写真で彼女の作品を少し見た時に、私は”可愛い雑貨”のようなイメージを持ちました。

雑貨は私も好きなので、今回個展を見に行ったわけなのですが。

しかし実際見に行ったらいい意味で裏切られることになりました。

作品たちは生き生きとしていて自由気ままに生きていました。

しかし作品からは個々の生命力からくる力強さよりもほっこりした感じユニークさが強く出ており、彼女がどう生き物たち見て感じているのか、そんな彫刻家が「見ている風景」を見ることができた素敵な作品展でした。