o29_831

お越しいただきありがとうございます。 美術や制作物関連の雑談がメインです。 色々勉強中ですが宜しくお願いします。

Wixでホームページを作ってみました

ホームページを作ったきっかけ

私は以前も書いたのですが、自分のつくったものを発表・公開したくて色々なSNSに登録しています。といってもTwitterやインスタグラムくらいですが。

しかしそれらをプロフィールに全て書くのが結構大変で、見た目もごちゃごちゃして微妙に感じていました。

そこでホームページを作ってみようかな?と思い、色々と調べてみました。

Wixを使ってみて

ブログの場合はHTMLの知識が無くてもできるものが多いですが、ホームページはそうではなく難しいイメージがあり中々手をつけられずにいたのですが、でも最近はブログのように感覚的につくることができるホームページもあるのですね。

とりあえず手始めに無料サービスのものにすることにしました。使ったサービスはWixです。

下のリンクが私のホームページです。

o29-831

色々なテンプレートがあるのでお手軽に作ることができました。

しかしオリジナリティは無いですね、テンプレなので。

無料なのでSEO対策などはほぼできませんが一応ホームページを持てたことに満足です。もっと本格的にできたら独自ドメインが欲しいかもなぁ…なんて考えています。