o29_831

お越しいただきありがとうございます。 美術や制作物関連の雑談がメインです。 色々勉強中ですが宜しくお願いします。

ホームページの素材選びの時の話

素材選びの話

ホームケージを作るために色々載せる素材を探していたのですが、少し前のデッサンなどもホームページに載せることにしました。基本は制作物の発表の場がメインのページなので、何か作ったものを・・と探してみたのです。

それで一昨年から今までのデッサンから選んでいたのですが、やはり初期のデッサンって今もですがさらに下手なのです。

記録として写真だけは撮っておいてあるのですが改めて見てみると成長が見れて面白いですよ。

そして実際ホームページに載せたデッサンは、自分の中でやっと楽しく描けるようになった時期のものでして、描けなくて先生にボロカス言われて楽しいと思えず描いていた時に、たまーに来た「楽しい!幸せ!」といった時のものだけを選んでみました。

 

特に不評だったけど私が個人的に大好きなデッサンがマルスのデッサンです。

ここのリンクにあります。

美術 | O29-831

これは体が全く違う!って周りの人皆に言われていて、自分の中では「そうかな?こうみえたし」とか思って聞かなかったのですが、やっぱり皆の言うように体の動きが全く違うのでしょう。

それでもこれを描いた時の自分の気持ちなどを思うとこれがすごく好きなのですよね。

少し前のことなのに懐かしいです。

 

しかし懐かしがっていないで新しい制作をしないとですね。

がんばろー